「ママの顔の線なあに?なんで顔に線があるの?」と聞かれました

3歳の娘に「ママの顔の線はなあに?なんで顔に線があるの?」と聞かれて、自分のほうれい線が隠せないレベルだと思い知らされました。

すごいショック。笑うことしかできませんでした。

シロジャムを使用した私の口コミ!

40歳で次女を出産したので、文字通りの高齢出産。

当時は「40歳で妊娠して出産できたなんて嬉しい~!子育てがんばるぞ!」なんて思っていました。

ですが40歳すぎて妊娠出産したら、確実に出産のダメージや育児疲れが20代30代のころよりは残るわけで。

毎日、寝起きの肌のひどさにため息をつく毎日です。

毛穴の開きやシミはそれ用の化粧品をぬってごまかしていますが、42歳を過ぎたころからほうれい線が目立ち始めました。

毛穴やシミと違ってメイクでごまかせないのがほうれい線。

しかも毛穴や日焼け対策で厚塗りすると、ほうれい線のしわにファンデーションがよってしまってさらに目立つ結果になります。

これ、ほかにほうれい線で悩んでいる方はどう乗り越えているんでしょうか。

幸いにも?今はコロナ禍でマスク生活なので視覚的にはごまかせていますが、マスクが不要になったとき周りに驚かれそう。

特にマスク生活が始まってからできた20代30代のママ友から「うわ…」とひかれるのではと心配してます。

とりあえず、YouTubeでほうれい線対策の顔マッサージをして頑張ってます。

娘よ。顔に線があるけどよろしくね!